imageimage

サービス内容

むつみの園のサービス

送迎サービス ご自宅まで送り迎えをいたします。
健康チェック 看護師が血圧、脈拍、体温を測定し利用者の体調変化に迅速に対応できるようにいたします。
入浴サービス ご自宅で入浴する事が困難なご利用者に入浴を提供いたします。
機能訓練・体操 看護師指導の下、人ひとりの身体状況に合わせ体操を行ないます。
食事 管理栄養士が献立を考え栄養のバランスの取れた食事を提供します
趣味活動 多種の活動に参加していただけます。
手芸、カラオケ、アメリカンフラワー、書道、茶道、パンフラワー 他
季節ごとの行事 季節に応じた行事や併設する施設との合同の行事がございます

むつみの園の1日の流れです

むつみの園の1日

8:05〜
imageお迎え・ご自宅まで送迎に伺います。

来園後は皆様でお茶をいただき休憩ののちに看護師による健康チェックをおこないます。
9:20〜
入浴

ご自宅で入浴する事が困難なご利用者に入浴サービスを提供いたします。
(入浴に必要なタオル・シャンプーなどは施設で用意してあります)
9:30〜
軽体操・脳トレ

音楽に合わせて体を動かしたり、レクリエーションを行ないます。
(皆さんと一緒だと、自然に体が動きます)
10:30〜
午前の活動  個々の要望に合わせて、活動を行ないます。
12:00〜
image昼食・休憩

管理栄養士が献立を作成し、栄養のバランスの
とれたお食事を提供いたします。
お体の状態に合わせ粥食、きざみ食、ミキサー食など
対応させて頂いております。
アレルギーなどがある方は、代食のご用意もございます。

食後は休憩時間です。皆様でお話やゲームをされたり、
お疲れの利用者様にはベッドのご用意もございます。
13:30〜
機能訓練体操

看護師指導の下、機能訓練体操を行ないます。


14:00〜
午後の活動   多種のプログラム活動をご用意しています。
image
その日のプログラムにない活動でも利用者様のご希望で参加いただけます。
ご遠慮なく職員にお申し出下さい。
(写真はリハビリ音楽の活動)
15:30〜
おやつ

皆さんでおやつを頂きます。
16:15〜
帰りの送迎
1便でお帰りにならない利用者様はホットパックやレクリエーションに参加いただけます。

むつみの園

社会福祉法人清明会
デイホーム・むつみの園
〒193-0824 東京都八王子市長房町987
電話:042-666-4951
FAX:042-666-3500
交通:JR中央線 西八王子駅北口下車
 西東京バス
 城山手行 城山手入口下車 徒歩 6分
 長房団地行 長房団地下車 徒歩10分
  *長房中学校の奥です。